会社研究フェアとは?

<会社研究フェア>は、日本を代表するリーディングカンパニーの人事担当者、OB・OGが集結するイベント。
学生の皆さんは、各企業ブースで随時実施されているプレ会社説明会に自由に参加でき、
色々な業種・企業の人事担当者、OB・OGと近い距離で話をすることができます。
企業の雰囲気、生の声を体感した皆さんは、今まで持っていた企業のイメージとは一味違う一面を発見することになるはず。
<会社研究フェア>はまさに【インターネットだけでは探れない「リアル」な情報を得る】絶好の機会です。

個別企業ブース

人事担当者、OB・OGがその会社の説明はもちろん、業界の話や就職活動のアドバイスなどをお話してくれます。 面接や試験ではないので、気軽に参加しましょう。 説明も20〜30分なので、自分のペースで積極的に、効率的に回るのがコツです。

コミュニケーションスペース

人事担当者、OB・OGとの交流や休憩、 また同じ就職活動生との情報交換の場にご利用ください。 直接、じっくり話せる機会なんて滅多にありません。
※日程により、設置されない場合がございます。予めご了承ください。

昨年参加学生の声

日 程 217日(水)18日(木)
時 間 13:00〜17:00
場 所 東キャンパス
マーキュリータワー 7F
マーキュリーホール
イベント
内 容
《各企業スペースで仕事研究》
【1〜3回目】
日本を代表するリーディングカンパニーが
行った実際のプロジェクトストーリーから
リアルな仕事理解をインプット!
【4回目】
ビジネスの第一線で活躍する担当者がファシリテート!
学生同士のグループワークでアウトプット!
タイトル例
商社・・・新興国ビジネスに注目!産業の発展に貢献せよ!
鉄鋼・・・低炭素社会実現に向けた製鉄技術の進化
自動車・・燃費性能向上を実現し、世界を圧倒せよ!
化学・・・海外コンビナート建設計画プロジェクト!
IT・・・めまぐるしく変化するIT。最新のクラウド技術とは
食品・・・新ブランドを立ち上げろ!その舞台裏を紹介します。
事前予約はこちら 地図をGoogleMapsで見る


事前予約はこちらから キャンセルもこちらで受け付けております。
各日ともに
事前予約の上、13:00までのご来場で

【図書カード500円分】をプレゼント!

さらに!企業スペースを4社以上訪問すると
【図書カード500円分】をプレゼント!!

※イベント開催日当日AM9:00までにご予約ください。
※事前予約特典の支給は、準備の都合上、15:00以降順次となりますので、予めご了承ください。

事前予約なしでのご来場も大歓迎です。

事前予約の上、ご来場いただいた方には、
日本を代表する約150社が掲載された
業界・会社研究誌「ウニBOOK」をプレゼント!





仕事研究フェアは、学生の皆さまの職業観涵養へ寄与することを目的としており、キャリアに関する造詣を深める機会、社会人と触れ合う機会、仕事理解を促進する機会を学生の皆さまに提供するキャリア教育の一環で開催するイベントです。なお、このイベントへの参加の有無が、各企業における採用選考のプロセスに影響することはございません。
【主催】一橋大学 キャリア支援室